カテゴリー「嬉しいことみつけた」の12件の記事

2016年10月21日 (金)

オールグリーン

先日、娘と孫を連れて
車で出かけた時のこと・・・

自宅から目的地までは、車で25分程かかる距離で
途中には、駅の横の踏切(駅の隣なので、よく閉まってます)
信号も15個くらいはあるでしょうか。

それが、気づいたら
踏み切りにも、信号にも一度も引っかからず
ノンストップだったのです。

信号が赤かな?と思っても、近づくと青になる感じ。
前に車がいなかった訳でも、飛ばした訳でもガラガラだった訳でもなく、普通に前にも車がいたのですから
え?って感じでした。

長年、車に乗っていますが、こんなに全部青で通れるなんて
ちょっと無い事。

なんだか、ラッキーで、17分程で到着しました。
ビックリでした。

考えてみたら、私の人生も、いつも神様が赤信号を青に変えてくださり
なんか問題があるように見えていても
スルスルと、上手く間を抜けて通ってきた気がします。

「そのままの心」で取り越し苦労、持ち越し苦労しないように
心がけてきた事が良かったのかな、とも思います。

もうすぐ1歳になる孫を見ていても
まさに、ただそのままの心、ただひたすら、すべてに全力投球です。
赤ちゃんのものすごい成長のコツは、そこなのかもしれません。
「疲れる」とも「出来ない」とも思わないですものね。

大人も心がけていきたいものだなと思います。
  ファイル 2016-10-21 21 51 04
(一生懸命になると、お口が尖っちゃいます、笑) 


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

それでもラッキー♪

先日、同居の要介護2の母を車に乗せて
美容院に行こうと思い、出かけました。

が、何かオカシイ!
ブレーキ解除しないままで動いてる?

どうも、変なので、窓を開けてみると
明らかに変な音!
路肩に止めてみたところ・・・
パンクしておりました!!

さあ、どうする!?

ところが、幸いにして自宅のそば。
夫に電話して、来ていただきました。

後ろの荷台の下に、工具とスペアタイヤが積んでありました。

ところが、
ジャッキがみつかりません・・・・

でも、そうだ!とすぐにネットで検索する事に思い至り

スマホで検索してみたところ
我が家の「シエンタ」のジャッキって
助手席の下!に積んであるのだそうでした☆

義母が座っていたままでしたが、なんとか席を動かしたら
下からジャッキが出てきました。

たまたま停めた路肩も、コンクリートの上で
無事に、スペアタイヤに変える事ができ
自宅に戻って、車屋さんにお願いする事ができました。

その日は金曜日で、気づいた時には
銀行が閉まる時間・・・
でも、
車やさんが、新古タイヤ?と交換してしてくれたので
手持ちの金額でタイヤ4本を交換する事もできました。

前日ではカンカン照り。
翌日だったら、ザーザー降り。
約束で動いていた日でもなく、裏通りのちょうど良い場所に
停車する事もできて。

何があっても、やっぱりラッキー!なのだと
またまた、実感したパンク事件なのでした。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

母乳パワー♪

今月はじめに
2164g で、半月早く産まれた
初孫babyちゃん♪

一昨日が、出産予定日だったのですが

それまでの2週間で
600gも増えて
身長も6センチも伸びて。

普通の新生児の大きさになりました!

細いママから出てくる為には
小さくないと出れない事
ちゃんとわかっていて
出てから、しっかり飲んで
大きくなる!って決めてきたみたい!

20151123210140

大自然の力
そのまま、心配せずに
大丈夫!って感謝で過ごせば
やっぱり、そのまま素晴らしい♪

そんなふうに
思わされる、

何でもちゃんとわかった新生児♪のお顔です。

(ばば馬鹿ね、笑)


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

我が家に天使がやって来た!

予定日よりも半月早く

無事に、王子が生まれました♪

2年前に、引越した時には

結婚のけ、の字も無かったのにね。

14472348344151 ちゃんと、ママさんのサイズに合わせて

大きくなり過ぎないうちに、生まれてくれて。

元気に生まれてくれて、ありがとう!

そして、彼にはひいおばあちゃんが4人もいます☆

Kimg09391 ありがたい事ですね!


人気ブログランキングへ
↑ポチッとよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

娘の結婚式♪

先日、ひとり娘が結婚しました。

14143735454121

高校のときに
突然、不登校になって
通信の高校に移って、1年遅れで卒業しました。

当時から、夫は無職でしたから
経済的に無理だと思って
たくさんの事をあきらめて来た娘。

でも
夫も好きでリストラにあった訳でも
外にでれなくなった訳でもないし

私のせいでも無いし

当時はいろいろツライおもいもあったのだけれど
雲の上は、いつでも晴れてるし
どんな人も、生まれてきた、という事は
幸福をいただき済み、奇跡ですものね。

そんな事を信じて
何か
前世からの宿題なのかな?お約束なのかな?と
わからない事は前世とか前々世?とかのせいにして(笑)

未来はぜったい大丈夫!だけを信じて
過ごしてきたお陰で

娘は、不登校になってなければ出逢ってない彼と
不登校になっていなければ
行かなかった大学も、その彼に紹介してもらって

そして
お父さんが無職だったからこそ、学費のために
頑張って一番をとって

毎年、給付の奨学金をいただけて
成績優秀だったお陰で、今の職場、出身大学の教務課に就職できて

そして、その彼と結婚する事になったのでした。

すべてのマイナスが
プラスに変わった感じ・・・・

すごくないですか~?!(笑)

そして、結婚式も
おばあちゃん達に、花嫁姿を見せてあげる為に
挙げてくれる事になって。

とんとん拍子に、ちょうど良い場所が決まって。

あ~!!っという間に
お嫁さんになってしまいました☆

Kimg01411 Kimg01551お色直しに退席する時に
サプライズで、母と一緒に!って呼んでくれて
その時のBGMが「美男ですね」の「ヨジョニ(相変わらず)」 だった~♪

でも、母はあらあら~♪なんて出て行ったら
せっかく選んでくれたBGMがよく聞こえてなくて・・・!
途中で言われて気づくという~あいかわらずのボケボケ~~

ちなみにこの曲~♪ (←ここをクリック)(笑)


しかし
女の子をお嫁に出した事のある方は
皆さん口をそろえておっしゃるので
私だけではないらしいけれども・・・

翌日・・・何故か
と~~っても疲れました・・・
本当に、体が鉛のように重かったです。

身体的な疲れ、だけでは無いのでしょうね。

でも、本当に嬉しいし、ありがたいのよ~♪
何なんでしょうね~?この気持~☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水)

お正月のラッキー♪

娘が使っていたスマホを
お下がりでもらって使っていたもので

Androidのバージョンもいくつなのかわからない位
初期のもの。

なので、グンちゃんのゲームやっても
声が出るはずのところで声が出ないし

ウナキャッチャーは動かないし。
↓コレ
Screenshot_20140108161818

まあ、それは良いにしても
容量が少なくて
メールほとんど消しても、容量が足りなくて
受信できません!って表示されちゃうようでは・・・・

これはもう替えどき?って事かなと
年末から思っていました。

でも、今までの電話代よりも
多くなってしまうんでは
かなりキビシイ訳で。

それに、更新月っていうの?
それが1月だったので
1月になったら変えよう!って決心して
娘が休みの間にAUに行った訳。

娘は、替えるならiPhoneでしょ!?って言うんだけど
iPhoneは「高い!」(笑)

で、一ヶ月いくらになるのかだけ試算してもらって
やっぱり高いんで・・・
一旦帰ってきました。

で、電気屋さんとか回ってもみた訳。
ドコモからAUに替えるとかさ、そういう場合ならば
本体0円!
とかあるんだけども
機種変って有料なんだね・・・・

でも、AUから機種変、Androidならば10500円引き、ってメールは来てたので
また、AU行ってみました☆

そしたらさ、よーく見たら
1/13までの限定で
URBANOっていう機種ならば
機種変更本体0円!って、あるじゃないの~☆

で、もうそれっきゃ無いじゃないの!って感じで
機種変してきました♪

たださ、1人で行ったので
よくわからなくて
帰ったら、こんなのにして~!って
家族に言われちゃうのかも?っていう事だけが
心配だった訳です。

でもね
旦那さんが調べてくれたら
この機種、クリスマス前までは
新機種だったらしい訳。

で、結構使い易いし
評判良いみたいだよ~!って。

それに、置型の充電器もついていて
YouTube見るのに、置いて見れる(笑)

ありがたや、ありがたや!

SDカードとかも
家にあるので使えたし(笑)

まあ、家族がこぞって
PC関係強い人たちばかりなので
助かりました!

スクリーンショットの撮り方も
息子が教えてくれたしね(笑)

やっぱり、宇宙にオーダーしておくと
何事も上手くいく訳よ☆

そして、先日
旦那さんを病院へ送って
海老名の農協で、こんなカワイイ桜草をみつけました。

1389166394282

「バラ咲き」ってのに
釣られてしまいました☆

雨も降って
雨男さんも来日して。

今夜は、「綺麗な男」15話。
楽しみでごじゃりまする♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

我が家にピエールちゃんがやって来た!!

お友達が
新築祝いに、何か
お花の鉢植えを!って
前から言ってくれていまして。

どれが良いか
一緒に見に行こうよ!と
何度か声かけてくださっていたの。


でねー

花屋さんで出会ってしまったピエールちゃん♪

バラはムズカシイし
手間がかかるし
手を出さずに
眺めるだけ!と
思っていたのだけど。

かわいい鉢植え
プレゼントしてもらっちゃいました♪
消毒、肥料つきで!(笑)
2161526

ありがとう♪
なんとか、枯らさずに
もたせるように
ガンバりまーす!


鉢植え欲しいなあと
思っていたら
皆さん、鉢植え下さって。

だんだん、賑やかになってきました♪
ありがとうございます!!
にこにこ(^-^)v

| | コメント (2)

2013年4月 1日 (月)

当たりで嬉しいそらまめ。

この季節になると
やっぱり、食べたくなるそらまめ。

でも
サヤ付のは、中身がわからないので
お店によっては
当たりハズレがありますよね。

でも
丸井の食遊館のそらまめは
いつもハズレ無し!

かならず
1つのサヤに、お豆が三つや四つ入っています。
それでこのお値段♪
嬉しい〜☆

| | コメント (3)

2013年1月 4日 (金)

またまた、オーダーのようなテーブルセットが❤

嬉しいこと続きのオンマ家で

実は年末の出来事だったのだけど

こんなに、笑いが止まらないくらい

いい事ばかり、書き込んでもいい?なんて

ちょっと、ブレーキかけちゃったりして。

 

でも、嬉しいこと。

当たり前の中から見つける!って訓練してるのに

本当にありがたい事を、黙っていてどうする?(笑)

な~んて思ったので☆

 

(まあ、たいした事じゃないんだけどさ・・)

はい。

 

 

引っ越ししたら
新しくしよーかと思ってはいたのですが

もはや、40年近く使っていたテーブルセットでした☆

(お嫁に来た時には、もうだいぶお疲れでしたから・・・笑)
座ってよっかかると
時々、バラバラになっちゃう椅子(笑)

 

(お料理に来てくださってる方は、よくご存知ですが・・・

ちょっと、緊張感ある椅子でしたよね~笑)

で、引っ越し前に買い換えてもいいね、と
家具屋など見てはおりました。

でも
六人掛けのテーブルセットって
高いんですよー。

普通の家具屋だと
もう、平気で2~30万しちゃう☆

それで
ニ☆リあたりで
テーブル3万、回転椅子ひとつ1万くらい…
位のでもいーかな?と
思って、家族と眺めてはいたの。
でも、どーも色がイマイチでどーかしらん?と…

それが、ですね♪
つい先日、旦那さまが
あれー?こんなの土日限定セールにでてるよ!と

近くにある、家具のアウトレットのチラシを
ネットで見つけました。

回転椅子6脚つきの
7点セット、39800円!!

これいいじゃない?!と思ったけど
土曜は、私は朝から出掛ける予定で初日に行かれません☆

でも
もしかして、前日の夕方ならば
色だけでも確認できるかも?と覗きに行ってみました☆

そしたらねー!

もう、出てました!
ちゃんと、39800円の値段ついて!

それこそまるで、オーダーしたような色とサイズ。


ほんっとに、ドンピシャなタイミングで
うちに来てくれることになった
テーブルセットさん達。

年末に届きました~!!

 




そして・・・
先日ついにパソコンさんが壊れてしまったのですが…
安くなった分で
ノートパソコンも買えて。

 

またまた、ご主人さまが

不要なソフトの入ってないものをチョイスして

必要なものだけ入れてくださり

サクサク動いて気持ちよいですぅ~!

(祝!初、セブン☆)

すべて良し♪で

本当にありがたいです~!


売れない土地が売れ
ちょうど良い場所に家が建ち
娘の就職も、あり得ない所に決まり
確率7%だったらしい?(笑)
ディナーショーにも当たり♪

 

 

あり得ないと思った「引越し」で

「曲がり角」なのかなぁと感じていたのですが

 

曲がった先には

楽しいこと、嬉しいことが

沢山、用意されていました。

 

今年も、何があっても

嬉しい、楽しいを数えて過ごしていきたいと思っています。

 

読んでくださってありがとうございました。

ご縁があったら

またお会いしましょう。

(って、コレ大好きな作家、新井素子さんの、あとがきの書き方です)

  そーいえば、このごろ全然見てないですけども・・・

 

| | コメント (2)

2012年10月27日 (土)

想いは叶う!

「想いは叶う!」って

子供の頃には親に言われていたし

 

大人になってからも

いろいろな人に言われて。

 

「コトバの力」とかね。

だから、本当にそんなに疑うこともなく

素直に信じてきたもので。

 

グンソク君も、何年も前から

最初はちょっと恥ずかしそうに

「韓国から来た、アジア最高のスター、チャン・グンソクです」って

いつも言っていましたよね。

 

だから、彼も、「言葉の力」を知ってる人だな~!って

思って見ていました。

もしかしたら、それを教えてくれたのは、ママかな~?とも

思っていますけれど

少なくとも、どなたか、周りにいる人たち

それを信じて、知ってる人たちがいらっしゃるのだと思うんですよね。

彼が、どこまで

その事を信じて、どのくらいの想い方、なのかは

これからを見守るしかないですけれども。

 

 

わたしの場合は

思った通り、本当にいろいろな事が

そう思った通りに、コトバで念じていたとおりに

かなってきました。(プラスもマイナスも叶ってしまうところが怖いですけど)

 

結構ね、味噌、米、醤油は宇宙から来る~!?じゃないのだけど

「こういうのが欲しい~」って宇宙にオーダーしておくと

たいてい、本当に来るんですよね(笑)

 

思いは「コトバ」だから

コトバの力、とも言える訳ですよね。

 

言葉には作る力がある。

「思い」も「言うことば」も「表情、態度」もことば。

 

ただし、問題は「叶う」のは

現在意識の方ではなくて「潜在意識」の方の思い。

強い「思い」でもあるんだけど

無意識に思う方の「想い」なんですよね。

 

だから、「そんな事言ったって~」とか「そんな都合よくいく訳ない」とかって

潜在意識で思っていると

「思ったとおり」

かなわないことが叶っちゃう(笑)

 

つい、「お金無いし」とか、マイナスも

口癖のように、言っていたら

お金が入ってくるはずは無い訳で。

 

収入が実際に無いので、つい、ふと

そういう言葉が、浮かんできてしまうことが多かったのは事実。

でも、

そういう習慣でいたら、絶対に入ってこない、という事も

知っていたのです。

 

で、習慣を変えました。

つい、「お金無いのに~」とか思ってしまった時にはすかさず

「お金はある」(実際、世間にお金はゴマンとありますよね、笑)

「いまは、訳あって、うちの口座に来てないだけ~」

「必要な時にはある!」って

思い直す。

 

とにかく、マイナスに思ってしまった時には

すかさず、打ち消す!(笑)

そして、だから、払うべきものは、サッサと払う。

出入り口、って言うじゃないですか。

 

出すのが先だからね~(笑)

 

 

それで、うちは今も、主人も私も無職で

子供三人が私立の学校に行っている!という

ありえない状況ではあるのだけど~☆

 

よく、どうやって暮らしているの?!って聞かれます(笑)

 

自分でも、何故?どうやって回っているのか

不思議に思うのですけれど。

 

でもね~、人間知で考えたら、ありえないけれど・・・

不思議に、必要な時には

ちゃんと、どこからか回ってくるんですよね。

 

 

何年か前に、プリンターが壊れちゃって

すぐには買えなくて。

その時にも、宇宙にオーダーしてたんですよ。

 

そしたらさ「プリンターいらない?」って(笑)

 

もちろん「要ります~!!」

って、いただきに行ったら。

 

私が欲しいと思っていた通りの

DVDのレーベル印刷機能がついたプリンターだったんですよね。

 

こういう事は

ザラにあるんですよ~。

 

スーツも、食洗機もウォッシュレットも

そしてお家も~☆

 

まあ、考えてみたら

主人と結婚できたのも、漫画家のアシスタントになったのも

全部「思い」だけだった~。

 

本当は私だけではなくて、みんな、そうだとは思うのですよね。

ただ、それに気づいているかどうか、ってだけで。

 

でもそうしたら、言葉とか思いとか

気をつけないと、勿体無いですよね~!

叶いたいこと、なりたいこと、を思うように、言うように、しないとね!!

 

マイナスやら妬みやら恨みやらのコトバは

上を向いて唾を吐くようなもの。

全部、自分に返ってきてしまう。

 

 

みんな、何かに一生懸命に努力したり

頑張ったりするのですもの。

それならば

私は、成りたい未来になれるような「言葉」や「思い」を「表情」を

持ち続けたいな~!そういう努力をしたいな~!って

思っております☆

 

 

| | コメント (4)

より以前の記事一覧