カテゴリー「チャン・グンソク」の212件の記事

2017年4月24日 (月)

きみペサポート体験レポ・その2

なんとなく
6年も書けずにいたのですが・・・
書き始めたからには、書いてしまおうかと。

今日だけは、めずらしく予定も無く。
要介護5の義母は、今日はお部屋で静かにしててくれるので・・・


前回の続きです~☆
その1はこちらから☆


サポート当日は
朝9時ころから移動です。

ちょっと町中から離れたところに
映画村のような場所があるのですね~。

色々な映画が撮影された場所のようでした。


地元のチャンオさんが
朝、海苔巻きを持ってきて下さって。

お仲間のチャンオさんが、皆の食事代を寄付してくださったから!
との事でした。

本当に、皆さんの
まごころで成り立っているサポート!!

(結局、朝、昼とこの海苔巻きをいただきました!)



さあ、ここに
ケータリングの業者が来て、だんだん準備が始まり。

100_0168100_0169わたし達は
垂れ幕を張ったり、プレゼントを並べたり。

100_0187
100_0204

でもね、本当に
ただ、ただサポートなんですよね。

色々なファンダム?昔からある沢山の私設ファンクラブが
韓国には沢山あるみたいで
そこで、話し合いをして。

今回は、こことここがサポートを、って、順番を決めて。


だから、プレゼントもかぶらないように
決めてあるような話しでした。

しかも、予定はされていても、キャンセルもある。
雨で撮影が延びたら、無くなる訳で。


代表の方が、何度も
ダメだった時もあった、という話しをされていました。
それを踏まえて、それでも、やってくださるのなら、って事みたいなんですね。

日本では、考えられない話しですよね。
俳優さん同士ではあるでしょうけれど、ファン側から、ってね。
相当な、信頼関係が無いと、出来ないよね。

なので、団体としても
もちろん、審査が色々、あるそうです。
決まり事もね。

だからケータリングの食事も
遠~くから、指をくわえて見てる~、って感じですね~。

100_0226

100_0238
それから

スタッフの皆さんの食事が、ひとまず終わってから、だったと思うけど
グンちゃんチームが到着したような気がします・・・

(すみません、もう6年?も経ってしまって、記憶が定かでありません・・・)

そもそも、食事の時に
グンちゃん達が来るかどうかは、わかりませんよ、と言われていましたから。

それでも
ちゃんと、間に合って、到着してくださいました。


遠目からでも
特別なオーラを放つ、ウリプリンス!!

以前の記事に書きましたが

写真はNG!です。
OKが出た時のみ。ですから~。
当時の記事は、こちらから

黒い車、自分で運転して、到着しました。
遅れて、ゴン様も白い車で到着~☆

ゴン様の車が開いた時、ゴン様車からも、あの頃愛用の
バニラの香りがしました~☆☆


そして、ちゃんと「見られてる」意識で
ゆ~っくり、食事をしてくれました。

う~ん、彼はやっぱり天性の俳優、っていうのか
天性のエンターテイナー、なんだなぁと思いました。

多分、「人の目」があるところでは、いつも
「チャン・グンソクを演じている」人なんじゃないかな。
そんな、感じがしました。

まわりの女性スタッフにちょっかい出したり
な~んか、「サービス」してくれてる、感じでしたね。


デザートのパッピンスだけは
こちらが用意していて、その場で、何をトッピングするか聞いて
作ってました~。

それでも、担当の人だけよ。
近くに行くのは。

100_0237_2
フルーツの缶詰、右の緑のはキウイの缶詰!
左の箱に入っているのは
大福?みたいな餡この入ったお餅です☆
不思議なのは、もれ無く、十文字に切り込み入れるんだよね。
100_0248 何故でしょう~?

それに、はったい粉もかけてたと思う。
全部のせて、って言ってたみたいだったから・・・
(遠巻きだから、雰囲気しかわかりませんけど~)



色々終わって
一旦、中に入って準備して
メイクもしてから

セッティングした、サイン?写真スペースに
また、出てきてくれました。

ここでの写真だけが、OKなのでした☆

100_0264
100_0285

この時だけは
近くに行って、写真撮らせていただきました。

韓国語がわかればねぇ。
代表の方と、何を話していたのか、少しはわかると良かったんだけど・・・

本当、この時に、ちゃんと韓国語勉強しよう!って思ったんだよね。

それから、それなりに習ってはいるけど
覚えては忘れる!そして忘れる方が、はるかに速い・・・
残念なわたしのアタマ。

100_0304 そして、帰りがけ
制作側から、こんな垂れ幕が。

サポート前日にも、勝手に撮影場所に来て
写真を撮っていく、うなぎ達がいたそうで・・・

それで、サポートも出来ないかも。と
言われていたのでした。

読めませんけどね。
たしか、撮影場所には来ないで応援してください、みたいな
メッセージだと、聞きましたが・・・

そんな事もあって
ウチのチームも、会長、副会長のどちらかが行かれないなら
日本からは行かない、という選択だったそうです。

誰か?って探すのは
モメる元だし。

韓国の方は、長幼の序を大切にしますしね。

と、いう事を
行ってから聞きました。




けれど、残念ながら
このサポートに行かせていただいた時の
日本のチームはもうありません。

あっという間に花火のように、解散する事になりました。

ただ、この時に
ネットの怖さを知りましたし

人の「認識」の難しさ?
「見えない相手」を想像する難しさ、怖さ?

色々、勉強させていただきましたね。



毎回、見えないソギさんの
色々な騒動?ウナギ達の勝手な思い込み?も含めて・・を
耳や目にするとき

「本当のこと」を、見えない中から推し量っていく事が

難しいけど、大切だよね、って思うのですよね。

「信じる」ことって
本当は「何を」「信じて」いるのかな?ってね。

「信じること」



結局、一日PCに向かってしまったので
さすがに、肩がコリコリ・・・!

とりあえず、終わりとさせていただきます。

長文お読みいただいて
ありがとうございました!



人気ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きみペサポート体験レポ・その1

いつか書こう。
いつか、書けるかな?と
思いながら

書いて良いものか?どうなのか?
判断つかず、封印したままだったけれど。

最近、読んでくださる方も少ないし。
まあ、もう時効?とも思って。

とりあえず、何故行けたのか?は
まあ、自己紹介のところでちょっと触れたんで
こちらから~☆


6日前くらいに、突然決まったサポート。
で、日本人は私ひとり。

日本在住の、韓国ウナギさんと、二人旅。
しかも私は、初韓国だったし
大腸ガンと乳がんのダブル手術の半年後、くらいだったでしょうか。

まだ、あの頃は、ちょっとの冷えがお腹に来ちゃって
1時間くらい出歩くと、トイレ駆け込む!事が多かった時。

まあ、でも自分で、それをあまり認識していなかったので
気にして無かったんだけどね。

でも、韓国までの飛行中・・・
三回もトイレに行ったので、同行してくださった、Tさんは
気が気では無かったかもしれませんね。
ご主人も、大腸がんの手術した、と言われていたけどね。

さいわい、サポートの時には
撮影所のトイレしか無いので、そんなに行かれず
お腹も痛くならず、ホッとしましたけど!

(なぜ、いきなりファジャンシルの話題・・しかもPCファジャンシルと打ち込んで変換したら
化粧室、ってなって、ちょっとびっくり)

インチョン空港から、地下鉄で移動。
ソウル駅からKTXでCheon Ansan駅まで。

100_0125_2

ここに、韓国チャンオさんが、車で迎えに来てくださっていました。
仕事帰りとかで。夕方6時半くらいでしたね。

韓国チャンオさんも、近所な訳ではなくて、
釜山やら、テグから合流なのでした。

ここで、待ち合わせていたようで
高速道路を130キロ~140キロでぶっ飛ばす・・・!

ちなみに、110キロ制限だったけど
取締りがある場所では、カーナビ?が鳴ってお知らせしてました☆

私ひとり、日本人で。しかも韓国語もほとんどわからず。
身振り手振りの会話でしたね。
ところどころ、Tさんが通訳してはくださるんだけれどね。

面白かった?!のは
たぶん、車で送ってくださった方は
どうも、法事だったのをサボって来てくださったみたいで。
車で、運転しながら電話しながら(ぶっ飛ばしながら!)
何か、行かれない言い訳をしていたみたいでした!!

(しかも、韓国は、法事多いんだよね。3代?遡ったご先祖さまの法事、みんな夜中の0時に
やるんだよね~?!だんだん、キリスト教が多くなって、やらなくなってきてる、という話を聞きましたけれども)

全州に着いたのは、夜8時過ぎだったかな。
9時ころ、出前のご飯が届きました。

場所は、なんか、どっかのモーテル。

二人部屋を取ってくださっていましたが
もちろん、バスタブは無く
シャワーのみ、なんだけど、お湯が出なかった・・・
(いや、出たのかもしれないけど、どうしても熱くはならんかった・・・)
洗面台は、水が詰まってたし・・・ね。

まあ、初韓国だったんで。
そんなもんかな?ってね。

昔~~、美術学校の時に
南まわりでヨーロッパ行った事があって、中国とイランで乗り換えて・・
色々なお国事情、あるんだよね、とは思ってたし。

出前のご飯も、みんなでつつく感じで
ちょっと、びっくりしましたね~☆
その時の事はこちらから

そして、食後に、作業を開始~!!
私たちは、日本からお菓子を持って来て!と言われていまして。

100個ずつ、三種類、何か買って持ってきてね、と
地元のチャンオさん達に手伝ってもらって。
何なら持って行かれるかしら?と。

たしか、あられ、とラムネと、東京バナナにしたんだったかな。

100_0143Photo(ちなみに、コレ全部
トランクに詰めて、持参したのでした~☆)100_0107

それを、皆で箱に仕分け。
台湾からもお菓子が届いていて。

箱は、仲間のチャンオさんが、そんな仕事をされてる関係で
調達したとかで。
Hako組み立てて、ヒモつけて。

100_0149 シールも作ってくださってあり
それを、貼って。

パッピンス用の、容器にも貼って。
Photo_2一晩、夜中まで作業は続いたのでした。

私は、病み上がりという事で
ひと区切りついたところで、12時過ぎには、お先に寝かせていただけて
ありがたかったです。

100_0128 こんなケーキも用意してくださってあって。
すごいんですよね~。何もかも。

それにね
サポートの会場に入れるのは6人だったかな?
人数が決まっていて(上は白TシャツにGパンって、服装も決まってて)
車で迎えに来てくださり、夜中まで作業して下さった方は
たしか、行かれるメンバーにはなってなくて。

そんな方たちが沢山、お手伝いだけに
見えていて。

本当に、申し訳ないような感じでした。
コトバが通じないままなので、よく訳もわからず、お礼も言えなくて。

でも、皆さんが、ちょとだけでも!って
まごころを尽くして下さってるのは、国や地域は違っても
わかるんですよね。

長くなったので、続きはまた今度・・・


人気ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

いよいよ放送開始!「テバク」

今夜、もうすぐ
韓国SBSで「テバク」の放送がはじまります♪

なんとかパソコンから視聴登録が出来て
今のところは繋がっています~☆

SBSこちらから☆

まあ、字幕がない韓国語のままの時代劇・・・
たぶん、ぜんぜんわからない・・・だろうけど

それに、2週は子役だそうなので
まだ、グンソクさんは登場しないけど。

2年ぶりの、待ちに待ったドラマなので。
この時間、眠い時間帯なのだけど

がんばって見ます~^^

どうぞ、韓国内でも
好評で、「テバク」(大ヒット)しますように!!

    
      ↑
ポチッとお願いします~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

ドラマ決定♪

ついに!
ついに!!

待ち望んでいた、ドラマ決定のお知らせが飛び込んできました~♪
俳優:チャン・グンソクを待ち望んでいた
ワタクシといたしましたは・・
ほんとうに
嬉しいです~!!

コアリの記事、こちらから♪

3月末にスタートのSBSドラマ
時代劇の「テバク」との事。

すべてを失って、いかさま師となった悲運の王子役、らしいです☆

彼のキライな、寒い最中の時代劇の撮影ですが・・・
それでも、見る方は楽しみだわぁ。

まとめ記事、こちらから

韓国のドラマや映画は、実際に放送になるまで
ちょっとアヤシイ事もあったりするので・・・

無事に、撮影、放送が行われますように!!
そして
願わくば、視聴率もとれますように~!!

ポチっとよろしくお願いします↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

ただいま!

先日TBSチャンネルで放送された
チャン・グンソクLIVE IN JAPAN2015

再放送予定はこちらから・・・

3ac79f3df8dcd100f794bb97728b4710b91               (すみまてん、写真はソウルのポスターでした)

良かったぁ・・・!!

生で見たかったけど、孫ちゃんの予定日と近かったので
無理だよね、と最初から諦めていて。

でも、早く産まれたお陰で、LIVEビューイングには行ってきた♪
(ライブビューイング記事)
映画館の大画面で、リアルタイムで見れたけど
TV放送のは、その前の日の分。

衣装も違うし、曲も一曲?違うよね~☆
昔から、グンソク君の公演は、2回あったら2回ともが、ちょっと違う。

 (そういえば、映画館で見た最終日の曲には「プロポーズ」ってすごーい懐かしい韓国ドラマ「プロポーズ」のOSTを歌ってくれたんでした☆若かりし、ウォン・ビンが出てたヤツ☆)


ただ、このところは
以前のようなドキドキが、あんまり無いまま
ああ、日本公演、東京には一度は行かなきゃね、みたいな感が
ちょっとだけ、私の中にあったのは事実・・・

(だって、新しいドラマやらないんだもん・・・)


ライブの中でも言っていたけれど
「グンちゃんが帰ってきた」って

本当に、そうなんだよねぇ☆
それで、ここのところのTEAM Hのライブなんかは、録画はしても
飛ばして見る(^^
感じがあったけれど、
今回のライブは、もう懐かしい曲も沢山歌ってくれていて

それに、彼の歌はやっぱ韓国語の方が色っぽい(笑)
珍しく、何度も再生しています~^^



毎日、介護に実家に通っているんで、なかなか他の予定が入れられず
でも
孫と娘が、アパートに帰っちゃって
同居のばーちゃん、今日はデイサービスで
珍しく、のんびり再生中~♪

「メリは外泊中」の曲は、入院中で、ドラマが始まる前に
曲が公開されるたびに、娘が探して聴かせてくれて・・・という思い出が
溢れてくるんだよね。

(入院時・・・)
韓国での放送が始まる前日に退院できて、リアルタイム視聴ができたんでした。

(過去記事・メリ1話リアル視聴時、こちらから)

元気に過ごさせていただけて、ありがたいです。
色々な、シンドイ現実があるたび
車の中などで流れるグンソク君の声に癒やされて
乗り越えてきたような気がしますね。

そして、彼のファンになったお陰で、この歳になって
びっくりする位、大勢の友だちが出来たし。

本当に
ありがとう!!
やっぱり、私はウナギだよ!!

ただいま~!


 軍隊行く前に、ドラマ出演出来るのかな・・・

 リアル視聴、もっと聞き取れるよう、韓国語もがんばらにゃ~!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月30日 (月)

ライブビューイング♪

初孫が産まれる予定日が今月末だったので

チャン・グンソク ライブイントーキョーは
最初からエントリーは無理だと
諦めていました…

ソウル公演で
聞こえますか?とか、ヨジョニとか
懐かしの曲を歌って
すごく良かった!!ってツイを見かけたから
えー、行けるならば
ハロウィーンパーティーよりも
そっちに行きたかったなぁと、思っちゃいたけれど!

日本でやるのはわからなかったし
今年は最後かと、10月末の幕張には
行ってきたんだよねー。

思いの外、初孫くんが早く産まれてくれて。
そして、ライブビューイングもある!ってわかって。
TOHOシネマズ新宿♪
新しく建って、ゴジラがいるビル(笑)

いやぁ〜♪行かれて良かったぁ!!
素敵だったー♪

大画面で、堪能させていただきました!

実際のライブと、ライブビューイングと
両方見れたら
最高かもしれないわねー!

癒されたわ〜♪楽しかったー!!

(TBSチャンネルで放送されるみたいですね!)

ご参考まで

そして、今日は
手術から五年目の検査、診察の仕上げ。
大腸がんは、5年で一応完治!だそうで。
無事に終了♪
ありがとうございます。

昨日、とつぜん実家の父が寝たきりに。
これから、介護ベッドやら自宅介護どーするか…

でもbabyのお風呂は、在宅の旦那様に手伝ってもらえそーだし。

半月早く生まれてくれたお陰で、ひいじいちゃんにも抱っこしてもらえたし。

ともあれ
やっぱり絶妙なタイミングで
万事好都合♪

ふぁいてぃーん♪


人気ブログランキングへ
↑ポチッとよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

ニアミス♪

先日、地元のウナギさんから
渋谷のZIKZINカフェに行きませんか~?とお誘いいただき。

土日だから、予約しないとダメかもよ?と
15時に予約を入れていただいていました☆

そーしたら
その当日にキャンディとか、色々が発売になる、との事。

わたくし、グッズは買わない主義の
不良ウナギなもので、それに、この連日の猛暑の中で
外で並ぶ・・という選択は「無理」(笑)

なので
新大久保ランチから合流させてただく事にしました。

朝から400人くらい並んでます!とのお知らせで

グンソクさん、まだまだ捨てたものではないのね?な~んて思いつつ・・・
迷子になりながら、久しぶりの新大久保ランチして

14時50分過ぎにカフェに到着。

まだまだ、大勢並んで?いて。
凄いな~☆と感心しつつ、ともあれファジャンシル(笑)

したらさ
なんかね、どうも

居たらしいのね、さっきまで(笑)!!

 

ご本人さまが!!!



いやぁ、ビックリです☆

昨日、韓国の写真展に行ってたようなので
皆、当然韓国にいると思ってるのに・・・!

何?何?何故~?!って感じ。

白いスーツ姿みたいでしたので・・・
日本で何かお仕事、あったの?

ゲームの写真追加??!

         

20150802_152317

まあ、ともあれ、
ご本人さま不在でお誕生日前のお祝いを申し上げ?ました☆

お友達が

お誕生日しよう~!って

おめん?!を新大久保で購入していたそうで☆

一緒に撮影~

そして、90分入れ替えだったので

出るころには、もう並ばずにキャンディが買えるよ

って、皆さん買いにいかれました。

ごめんね、私はチケット優先で、グッズ買う予算は無いんです。(笑)

そして、沢山GETした友人のグッズを

撮影させてもらいました☆

14385785798511 クチビルのクッキーは

先着50人様にプレゼントだったそうですよ!

幸運なうなぎさんが

ご本人さまに手渡しされた!?ってTwitterも見かけました☆

それから3階のネイルサロンの鏡に

ご本人さまのメッセージが

口紅で書いてあって☆

1品?お買い上げの方は

写真撮影をしてくれるんだそうですよ。

ほとぼりが冷めたら・・・

3階と4階にもある、メッセージ

普通に見に行けるのでは~?な~んて思ってますけど^^

帰りぎわに、ちょっとだけ覗いてきました。

いや~、いつも何でもない平日のランチを

非うなぎさんとばかり、予約無しで並ばずに行った事しか無かったので

オドロキでした☆

ちょっと、ホッとしたわ。

だって、平日、結構空いていますわよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

静岡日帰り♪

今更ですけど・・・

チャン・グンソク静岡公演
友達が、日帰りできるよ~!と誘ってくれて
じゃあ、当たったらね・・と言っていたら
(ちなみに、チケット買うのも、抽選なんですよ)

なんと、6列目で
静岡のこじんまりしたホール公演に
参加させてもらえました♪

車なら2時間だし!という事で
同乗者をつのり・・・
5人で行かせていただいた結果

まあ、都内に行くくらいの交通費で
行かせていただく事ができ
遠足みたいに、楽しく参戦させていただきました~♪

車だして
往復運転してくれたSちゃん!ありがとう~!!

それに
初めて、入り待ち、出待ち!っていう体験も(笑)

そんなに長時間待つ事もなく
15センチくらい開けた窓から
お目目と、Vサイン

帰りには、投げキッスも山ほど
頂戴いたしまして^^

平らな場所では、ちびっ子のワタクシには
まるで見えなかったけれど、ちょっと高くなった樹の下だったので
よ~く見えて。
チョンマル カムサハムニダ♪

運が良い!
ありがとう!
感謝します!

こんな言葉を、いつも使っていると
本当に、運が良いです☆引き寄せてると思う~♪

今回も、花道の近くで・・・
ちびっ子ゆえ、6列目とはいえ、人のアタマと頭の間からしか見えない私だけど
花道でのLet me cryは なかなか目の前で・・・
♥♥きゃあ~♥♥(笑)
でゴザイマシタ!

お天気も、この日は雨に降られる事もなく。

そうだ、前日には
お洋服も引き寄せて・・・沢山いただいたのでした。
それも、友達に今度白いパンツを履いたらいいよ!と言われていたのだけど
なんと、その日に会ったイトコに
白いパンツやら、色々沢山・・・え!?っていう位に。

すべての出逢いに、感謝です~!
読んでくださって、ありがとうございます。

少しでも、私の体験を通して
プラス発想がお役にたてば・・と思って
先日は、初イベントで、ちょっとだけ話させていただきました☆

はじめて聞いてくださった皆さん、結構喜んでくださって
本当に嬉しかったです!
S__1114149
こんな機会を作ってくださった皆様
本当にありがとうございました~!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

グンちゃんカフェ♪

ついこの間
グンちゃんカフェ、渋谷の「ZIKZINカフェ&ダイニング」に
行ったばかりなのだけど・・・

またまた恵比寿に行く用事があって。

この時には
先日と違う友人と一緒で、所要の後で
ランチをする時間がありまして。

グンちゃんカフェに行ってみたい~!って
リクエストをいただいてしまったので(笑)

これは、行かない訳にはいかないじゃない!?

今回は三人でしたから
予約しないと、ど~かしら?とも思ったのだけど
行ってみたら
大丈夫でした~☆

しかも、
ランチメニューが先日と違う~♪

28日から新しいメニューに変わっていまして。

カフェHPはこちらから
スープはヴィシソワーズになっていたし。

初めて、奥の方に座りました☆

奥には
ポルシェやら赤いフェラーリやらの
ミニカー?って言わないのかな・・・?
模型、が飾ってありましたね~♪

全然、グンちゃんファンでは無い友達二人と一緒でしたけれど
いい感じのお店だね~!って
好評でした~☆

どうぞ、グンソクファンではない皆様も
渋谷までお越しの際には
(ちょっと、駅から歩くけれど・・・)

NHKに行く途中
タバコと塩の博物館の脇を入ると
次の角にありますので~~~☆

ぜひ、いらしてみてくださいね~!(笑)


そして、この日
帰宅したら、あ!今夜また月下美人が咲きそう!
(なんと、もう一つ、新たに蕾が大きくなっていたのです☆)

それなのに
夜、帰ってきた子供たちは誰も開花に気づかず・・・
私も、すっかり忘れてしまい


20140730_054756 すっかり咲き終わって

ぶらーん・・・としておりました☆
あ~ん、じゃんねん~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

二度目のカフェ

渋谷方面に出かける用事があって・・・・
でも
あまりに暑くて、気がのらないし


一緒の友達に提案して・・・

ZIKZINカフェに寄ってみました☆

こんな事で
テンション上がるのですから
ありがたいね~!(笑)

はじめてカフェに行った時も
彼女と一緒でしたが
昨日も、寄ってみたら
予約無しでも、ランチができたので・・・

Kimg0042
Kimg0043 冷たい人参のスープとサラダのプレート♪

Kimg0045
           パスタのセット♪ピリ辛でした!

昨日行ったら、窓側のスクリーンに
TEAM HのMVのメイキングが
流れていました~♪

いつか一度は
夜のカフェにも行ってみたいですね~☆

アベックさんも来ていたし
非うなぎさんでも、連れて行かれる感じなので
良いですよね☆

昨日は
突然BGMがグンソクさんの曲になって
あれ?と思っていたら
どなたかのBirthdayだったらしく
花火付きのお皿が
運ばれていきました☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧