カテゴリー「日記」の65件の記事

2015年11月 5日 (木)

バンバザー

先日、地元の公園で
毎年やっているバンバザーに参加させていただきました。

手作りコチュジャンと
舞茸ご飯
ポーセリンアートの器など
を出させていただき

   20151101_114338

3ヶ月の安静期間に
すっかり手縫いのスタイなどが
たっぷりたまった長女も一緒に

20151101_114354

それに
地元の友だちと。

秋晴れの一日

楽しく、過ごさせていただきました♪

新しい土地に越して、2年。
友人たちのお陰で
たくさんのお知り合いも増えて

ママ友が出来る年齢でもないのにね、笑

20151101_113740

本当にありがたいなあ!と
あらためて
思わせていただいた一日でした。

来年には

孫のチビちゃんも一緒かな~?

ポチッとよろしくお願いします

 ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

何故か突然ブタウサギ♪

美男ですね!全盛期のころ・・・
UFOキャッチャーにあったブタウサギちゃん☆

大阪のお友達が
時々、送ってくれた中にありまして☆

それが何故かいまごろ

1歳の甥っ子や、ちょっと認知のおばあちゃんに
人気~(笑)

20150615_100704おばあちゃん、何故か通りかかるたびに
「おはよう、元気だった~?」って
話しかけては

お布団もかけてくれてるし。

甥っ子ちゃんも
ブタうさちゃんと一緒に写真を撮りたがって
兄ちゃんと、取り合ったり☆

なにか

惹かれるものがあるのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

明けましておめでとうございます!

早くも、4日になってしまいましたが
今年もよろしくお願いいたします~!

大晦日から
娘のK-POP友達が
年末の韓国番組を一緒に見る為に1日お泊り☆

いつもの簡単なおせちとお雑煮を、
綺麗に写真に撮ってくれたので・・・(笑)

Full_tweetlist1

今年作ったのは
伊達巻、ナッツ入り田作り、ナマス、栗きんとん、黒豆
ピンクの器に写ってるのは、先日の鬼柚子の砂糖漬け☆

引越しをして
実家に近くなったので

毎年、実家で集まっていた兄弟家族一同ですが

ウチで集まることになりました♪

実家では、総勢18人が一緒に食事するのは
結構大変ですし

ウチのおばあちゃんを1人で残していく訳にもいかないしね~。


普通のおせちは、家族はほとんど食べてくれないのですが・・・
娘の友達とか
昨日来てた弟たちのお嫁ちゃん達が
美味しい美味しいと、みんな食べてくれました~♪

そして、鬼柚子の砂糖漬けは
も~美味で美味で・・・年末から、娘と食べ続け・・
700gもあったんだけど

完売!(笑)いや完食~!

いや~、今度鬼柚子に出会ったら
沢山煮ますよ~!(笑)

またウチに来てね~(笑)


でも
新しいお家に引越しして
初めてのお正月を
おだやかに迎えられることに、感謝です。

この家、吹付けウレタン断熱の魔法瓶ハウスで
窓も二重ガラス(結露もほとんど無しデス)

外が氷点下の朝でも、室内は暖かいんです。

トイレとかお風呂場とか廊下とかも
部屋と温度差がほとんど無くて。

ホントに
普通に考えたら、あり得ない事の連続で
いただいたお家。

数年前に、夫が調べて「吹付けのウレタン断熱の家」って
宇宙にオーダーしてあったんだよね~。

絶妙なタイミングで、この土地に巡りあって
そうしたら、その断熱の家がセットになっていた訳。


嬉しい楽しい、有難いを
また宇宙にオーダーしておきたいと思います~☆

普段言ってること、考えてる事が
いつの間にか、自分に返ってくるのですから

なりたい将来、なりたい自分を
思い続けましょうね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

クリスマスツリー

クリスマスツリー
隣の駅にやってきました(笑)

大きなクリスマスツリー♪

もう、そんな季節なんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

大船の観音様

今日は
大船に出講でした。

駅前の大きな観音様。


そして、古い
料亭のようなお宅での誌友会。

広い縁側がぐるっとあって
迷子になりそうな
広いお屋敷でした。

古いお家は
やっぱり素敵ですね。


住むには
手入れが、ホントに大変なんだけどね。


わたしは嫁いでから
大好きな古いおおきな家にも
住ませてもらったし

新しい居心地の良い
明るい家にも住ませてもらえて

本当に
あらためて感謝です。



| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

楽しいひととき♪

携帯から更新したつもりだったのに
エラーになって
反映されてませんで…

忙しくてPC確認できず。
でも、せっかくだから
再送してみますわ♪


この前
お仲間とランチ&韓国語レッスン♪
でした☆

新宿クルーズクルーズ
というお店♪を
予約してくださってあり

美味しいお昼と
楽しいおしゃべり
それに、韓国語まで習って☆

楽しいひとときを
過ごさせていただきました♪


初めて行ったお店ですが
お料理もお野菜中心の
ちょっと変わったメニューが沢山ありましたよー。


野菜のバイキングもありました☆

デザートも
ほうじ茶の白玉あんみつとか

和三本の抹茶ブリュレとか。

美味しくいただきました♪

これは野菜のバイキング☆

もちろん、他にサラダもバーニャカウダとかもあったのよ~♪

 

これがメインのお料理です。

メインとデザートを選べたので、私は

桜鯛のポワレ?なんちゃらかんちゃら・・・(メモってこなかったので忘れた~)

 


これがほうじ茶の餡蜜・・・写真だけ撮らせてもらった~☆


私がいただいたのはコチラ。

抹茶のクリームブリュレ

美味しかった~♪

| | コメント (2)

2013年5月20日 (月)

雨ですね…☆

雨オトコさん来日の途端に
雨、なんですね。

来日情報も
まるでチェックしてませんでしたが
娘が昨日、帰るなり

ソギさん来たでしょう!?と。

もー
キモい画像が沢山リツイされて!と
のたまうのです。

うなぎのみなさん
毒舌娘をお許しくださいませ。

そんなにヒドイ?と
あとでTwitter見たけど
そんなにひどくもないじゃん?!(笑)

でもでも
娘は、ありえない!そうで。

まあ
趣味が違いますからね!きっぱり。


ともあれ
雨の中
今日は朝から、ご飯も食べれずに
二年半めの
定期検診。

やっとCTが終了して
診察待ちでございます。

主治医が月曜だけしか
外来やらなくなっちゃったので
激混みの月曜の
総合病院で
ひたすら、待ち時間〜なのです。

でも
何も無ければ、絶対検診とか
来ない人なので…
ありがたい事だと
思っております☆

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

家族が集まれて嬉しいですね♪

昨日のこどもの日

 

やっと外構の工事も終わったので

両親や弟たちを呼んで

新居のお披露目をいたしました。

 

三男のお嫁ちゃんは仕事でこれなかったけれど

総勢16人が

リビングに入りきれるのもありがたい~♪

 

新一年生になった

甥っ子ちゃんと皆でトランプ

 

ババ抜き、神経衰弱に

盛り上がってました☆

大人は、錆びついたアタマをフル回転させて?

ホントに神経、衰弱したようで(笑)

 

 

2歳の末の甥っ子ちゃんが

ママ曰く、チャン・グンソクに似てると言われるのよ~

だそうで・・///

 

このまま育ったらイケメンになりそう!なんだけど

(この子のパパも、幼稚園まではイケメンだったんだよね、笑)

 

でも

動きまわるので

なかなか可愛い写真が撮れず~☆

 

結局、寝顔だけ~♪

 

 

 

 

| | コメント (2)

2013年3月28日 (木)

引っ越しと卒業式と

バタバタしていて
すっかり更新が滞っております。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか(笑)


15日までに住んでないと
太陽光設備の助成金が
相模原市から出ないー!!とわかり
でも、ギリギリ建築が間に合って
14日に
とにかく引っ越しをいたしましたっ!

トラックの手配の関係で
何故か大型が来てしまい
前の道、厚木も相模原も入れないので
ちいさいトラックが運び込む…という
手間のかかることになってしまって

なんと、夜中の12時すぎに
引っ越し屋さんが帰られました…☆
ごくろうさまでした!!

夜中まで開けっ放しでしたから
真冬でなくて、良かったです☆


そして
18日に、娘の大学の卒業式がありました。
引っ越し直前には
息子の専門学校の卒業式もありました☆

袴の着付けを自力でしよーかと
思っていたけれど

結局は
ヘアーも着付けもやってくださる先生にお願いしちゃいました☆

頑張った娘、学費のためでしたけれど
結局そのお陰で学長賞もいただけ、
学部の代表で呼ばれて
前で学位をいただきました。


昨日から
研修に行かせていただいています。

その前に今月二度も!TEENTOPに会いに(笑)
韓国に行って来れたし

仕事もガンバってね〜☆


新築の新居なのに
相変わらず、何故か
だんだん荷物がおさまってくると
前からここに住んでいたよーな
所帯感はどーしてでしょう(笑)

モデルハウスのよーには
何故かできない、我が家でございます。

どーぞ、お近くにいらした際には
お寄りくださいませー(笑)

| | コメント (2)

2013年2月28日 (木)

ご縁でしょうか。

いよいよ、引っ越しが近づいてきました。

っていうか

太陽光発電の助成金
相模原市の今年度分の追加予算に間に合いまして
ラッキー!と思ったとたんに
3月15日までに
住んでないとダメ!ってことが
発覚しまして。

でも、どこまでもラッキー!なのは
なんとか工事が間に合いそう!!



で、
去年引っ越した時の業者さんに
見積りお願いしました。

同じ方がきてくださって
13、14ならば割り引きもあり。
ほぼ、去年と同じくらいの値段で引っ越しできそーです。
そして
その担当者さん、なんと
いま住んでる借家の
前の住人の方の引っ越しも担当されたんだそうで。

去年、引っ越してきた時
あら?ここの家!と思ったそうです。

同じ家、三回目ですから
よくよくこの家にご縁があるのですねー☆

なので
他の業者にも見積り?と思ったけど
同じ引っ越し屋さんに
お願いすることにいたしました。

家の引き渡し後
速効で引っ越しです。
最短コース?!(笑)

万事好都合!
ありがとうございます♪

| | コメント (1)

より以前の記事一覧