カテゴリー「料理」の77件の記事

2016年9月21日 (水)

レシピ検索、感謝です♪

レシピ検索、感謝です♪
レシピ検索、感謝です♪
ありがとうございます。

クックパッドのレシピ検索で
良く見てくださったようで
クックパッドから、お知らせが来ました。

だからって、無料会員のままだし、なーんにも
メリットがある訳じゃあないんだけどねー!(^.^)

それでも
なんだか、嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

クックパットの動画♪

ビックリぽんのお知らせが
先日、クックパットから届き…

梅ジュースのレシピを
動画にするかもしれないので
許可ください、って事でして。

でも、しないかもしれないけど、みたいな(笑)

それが
今日から、動画公開だそーでして。(笑)

クックパットからお知らせが来ました☆

わくわくオンマ様 
「その日に飲める梅ジュース」

ここをクリックすると、レシピに飛びます☆

6月4日 12:00より
以下のページにて動画を公開させていただきます。
https://cookpad-video.jp/videos/1692
公開後はレシピページにも動画が掲載されます。

これからの季節に
とーっても簡単で、お薦め梅ジュース♪

お試しくださいね!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

柚子丸ごと使用のピール、ジャム、ジュース

実家に柚子が毎年沢山なるので 皮もジュースも中身も、全部使ってみました。


人気ブログランキングへ
↑ポチッとよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

ゴーヤーの揚げ物

ゴーヤーのワタもタネも取らずに
そのままスライスして、片栗粉で揚げるだけ!の
超簡単なレシピです。

が、これが意外と美味しいんです~!
1人で1本食べれちゃうかも!?
ビールのおつまみなどには、良いのではないかしら?
(私は飲まないので・・・)

ゴーヤーが沢山ある時の消費にはオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

チンジャオロー麩ー

新しいノーミートレシピを開発中~♪

車麩で、チンジャオロースに挑戦してみました☆
案外イケます!お試しくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

その日に飲める梅ジュース

毎年作る梅ジュースです。
実家の梅は、まだ取りに行っていないけれど
去年の冷凍梅が、まだ残っていたので
冷凍室を空けないと!と
作ってみました☆

20150610_102606

毎年、皆さんに聞かれるので
クックパットに載せてみました☆

お試しくださいね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

苺とクリームチーズの簡単ケーキ

苺が丸ごとごろごろ入った
そして、ただ混ぜるだけの簡単ケーキです☆

今日は
ハンナちゃんに韓国語を習う日
おやつに作って持って行きました♪

美味しい~!って喜んでいただけて
良かったです☆

と~っても簡単なので、どうぞお試しくださいね!

20150313_091308

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

初めての味噌作り!

世の中ではいろいろな出来事が起こっていて
こころ乱れることも
あるのですが・・・・

それでも、地球はまわっているよ~


という訳で(?)大豆を売っているのを見たら
そーだ!お味噌作ってみたいと思ってたし!と

とーとつに、味噌作りにチャレンジしてしまいました☆


誰かに教えてもらおう!と思っていたけれど
ネットでレシピを見たら、う~ん、できるかも~??って(笑)

そして、思い込みで
味噌って、大豆の方が多いと思い込んでいたので
前に大豆を400g買ってあったのだけれど
それでは、いくらもお味噌出来ないんでは?って思って
300gの豆を買って・・・

あれ?それなのに、私のアタマの中で大豆が900gと思い込んでいたのは何故・・?

きゃあ~!
私、大豆が900gで計算して、えらい沢山、糀を買い込みました・・・

大豆よりも、糀が多いんだ~!へ~え!って・・・

20150119_082255

ええと・・・

もう仕込んでしまったんですけど
分量の間違いに
今、気づいた場合は

どーしたら良いんでしょう・・・(笑)!!


一応、出来上がるのは
半年先・・?くらいの予定なんですけど!!!

でもね
ネットで調べていたら

保温で8時間置いて

1日で食べれるお味噌!っていうのがあって。

ちょっとだけ、電磁調理器の保温55度で
8時間、キッチンペーパーを濡らしてフタして
やってみました。
20150118_223431

レシピでは、炊飯器のフタを開けたまま8時間、だったのですが

電磁調理器の温度を設定できるし
他のレシピを調べてみたら、
55度くらいなら、フタしても大丈夫、みたいだったので。



そして、8時間経って
朝になったら、じゃじゃん

20150119_064059
まあ、なんとかお味噌らしきものに
出来上がっておりました~!

さすがに熟成してないんで、色は白いですけどね。
お味噌汁にしたら
糀が多いな~とは思ったんだよね・・・

そ~か。めちゃくちゃ、糀が多い味噌になったんだわね。
せめて、大豆と糀、同量のレシピにしておけば良かったのに・・・

そして、お味噌の大豆って

18時間お水に漬けている間に、膨らむ膨らむ・・・!

多分、出来上がりは5キロくらい??

ちゃんと、お味噌になってくれるといいなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

ツナの中華まん

クックパットにレシピを投稿してみたら
ブログにそのまま貼り付けられる機能があるんですね~☆

20141231_125610

レシピの粉の分量が

強力粉の方が多く載せてあるのですけれども

いつも作るレシピは同量だったんですよね☆

ただ、ホームベーカリーに入れるには全部で粉が400gでは多すぎるだろうなと思って

先に強力粉を計って入れちゃったんで

薄力粉を少なくしてみたんだけれど

薄力粉だけで作るレシピもあるので、薄力粉が多めでもOKかも。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

バラのケーキ

クックパットのレシピに
載せてみました~★

どうぞ、ご参考まで~(笑)

20141226_bara

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧